お知らせ 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』
Web受注商品「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」
の不具合に関するサポート対応について

2012/09/10



※当ページの更新に関しましては、ページ下部に追記しております。
2012/09/05 21:30 更新いたしました。
2012/09/05 21:43 更新いたしました。
2012/09/10 13:00 更新いたしました。

平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

昨日9月3日(月)にお知らせさせていただきました「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の不具合に関する対応でございますが、
マイクスタンド及びスコップのパーツセット」、「ツインテールのジョイント2個セット」及び「頭部のリボン」を、
弊社オンラインショップにて該当商品をご購入の全ての皆様に、ご購入数量分を9月下旬より順次発送させていただきます。
発送の際は、事前にメールにて発送日をご連絡させていただきます。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にてご購入いただいたお客様へは、
同様に9月下旬より順次発送させていただきますので、商品をお渡しする際に、配送先のお名前やご住所などをお伺い致します。ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

発送させて頂くパーツは以下のとおりです。

ツインテールのジョイントの破損部が頭部から取り外せない場合や、それ以外の不具合に関しましては、
大変お手数ではございますが、以下の弊社カスタマーサポート窓口までメールにてご連絡下さいますようお願い申し上げます。
お客様の不具合に応じた交換パーツを速やかに発送させていただきます。
※交換パーツのストックに不足が生じた場合は発送にしばらくお時間を頂く場合がございます。

株式会社グッドスマイルカンパニー カスタマーサポート窓口
メールアドレス:

また誠に勝手ながら、本件の対応期間につきましては、2013年3月3日(日)まで(半年間)のお問い合わせまでとさせて頂きます。



※このたび発送させて頂くパーツに「頭部のリボン」を追加させて頂きます。 2012/09/05 21:30


※ご連絡頂きましたお問い合わせに関しましては現在順次ご対応させて頂いております。
ご回答までにお時間を頂く場合がございますので何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
2012/09/05 21:43


※今回の製造ロットで、多くの割合で発生している不具合3点について
調査が進みましたので製造エラーの主たる原因についてお知らせいたします。
2012/09/10 13:00

・マイクスタンド、スコップのパーツセット
・頭部のリボン
・ツインテールのジョイント

1)マイクスタンド、スコップのパーツセット
マイクスタンドパーツの差し込み部分に、ピン状のスライド金型を使用しておりますが、
スライド金型の作動不良により、一部の生産ロットに嵌合(組立て部分の合い具合)のゆるい物がございます。

2)頭部のリボン
量産時期にあわせて資材および部材を調達しておりますが、調達ロットで品質に若干の差異がある場合がございます。
今回一部の生産ロットにおいて、リボンの宝石パーツ裏側に塗装した銀色の濃さの違いと
宝石パーツ成形後の過剰研磨により、宝石パーツの光り方にばらつきが発生しております。

3)ツインテールのジョイント
ジョイントパーツに使用している透明樹脂が調達ロットによる若干のばらつきがありパーツの強度が弱いものと、
塗装によりジョイントパーツが固着しているものが量産品の一部に確認されております。

主な症状と要因は上記とおりですが、全ては当社による管理不足が理由となります。

交換対応で皆様に発送させて頂く上記3種のパーツは十分に検品したものを用意させていただきます。
上記症状に関わらず、お客様からご指摘頂きました部位にはすべて対応させて頂きますので
お気づきの点は、当社のカスタマーサポートまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。


重ね重ね、お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

敬具